topimage

2010-03

 - --.--.-- --


 - 2010.03.30 Tue


こんばんはー。

いそがしくて絵をかく時間があんまない・・・。
Kさんが休んでもうすぐ一ヶ月になるよ。
仕事も遊びも時間が足らん・・・。
だから水曜日のやすみはずっと絵をかくつもり♪


きょうのお絵かきは昨日あったおいしい一杯のこと。

nikki62.jpg


感動感動大感動!!!こんなのはじめて!

オレンジジュースにがてなんだけど
うれしすぎて飲み干した!
(この場合青汁を出されても飲み干したと思う)


おなじ飲み物でも自分でいれるより、
いれてもらったほうがおいしいよね。
ふーしぎふしぎ。


あ、土曜日にキャンプ仲間と会ったんだけど、
それはまた次の記事で。
楽しすぎた!重さにたとえるなら、5トン。


 - 2010.03.25 Thu


きょうはいいことがあって、
歯がかくせそうにありません。笑いっぱなし。
にひひひひ~♪

目が合って、お互いじーっと見て、はっ!となって。
あたしたちおなじこと考えてたよ!
うれしすぎるさ!


単純に生まれてよかった。

 - 2010.03.24 Wed


こんにちは~
きょうはおやすみ。

あたしってあんまりメールしないんだけど、
今週一週間ずーっとおんなじ人とメールしてます。

相手も仕事してるんで、夜だけ「よっ」てノリで。
男友達・・・というか、ほんと”友達”といった感じの人。

さいしょはむこうからの恋愛相談だったんだけど、いまは雑談だよ(笑)
でもあたしも相手も、お互いラクで楽しいみたい。


はやく4月になんないかな。
春!お花見!アリス映画!フリマ!
たのしみなこといっぱいだよ。

時をかける少女、先週土曜日観ました。
よかったな。もう一回観てもいいなー。


でも勉強しないと・・・。
やるきしなさすぎて、干物にでもなりそうな勢い。

はやく終わって、たくさん絵をかきたい。
絵日記もたまってんだよう。


tegami001.jpg

 - 2010.03.18 Thu

こんばんは~

いそがしくてへとへとで家に帰ると、
なんとかわいいおたよりが。

あたしの絵をすごく気に入ってくれてる
小学生の女の子から。

つかれもふっとぶ てがみのいりょく。
すごいね。にこにこ読んじゃった。


さっそくお返事を書き上げました。
明日ポストに食べていただきます。

ehagaki.jpg

 - 2010.03.14 Sun

こんばんは~
かなり前のお絵かきをやっといろ塗りしました♪
おつかいと、あたしの名前をお客さんに呼んでもらえたこと。

もう10日くらい前のことだなぁ。
時がたつのははやい・・・。

nikki59.jpg

ほんと、初めていく場所のおつかいは、自分を信じるしかない!
さーっぱりわかんないときはセルフのスタンドで聞くけどね。

nikki60.jpg

どうも英文があやしい。(笑)
2つくらい前の記事で
お客さんの名前を呼んだらよろこばれたことを描いたけど、
こんどはあたしの名前をおきゃくさんに呼んでもらえた!
びっくりしたけど、にやけるほどうれしかった~!



今、会社はとってもたいへんです。
先輩が仕事を1週間ほど急遽休まなきゃいけなくなって、
中の仕事はあたしが大半やってるんです。


今まで先輩がすべてしていた仕事や
みたこともない書類の書き方、
処理の仕方がわからないものなどが山積み。
でもヤダとか言ってらんないし。

そんなあたしを社長たちはフォローしてくれて
それはありがたいったらありゃしません。


でも3日目のきょう、ちょっとダウン・・・
調子がわるくて早退させられてしまった。
家にかえって3時間爆睡。
もっとがんばらないと。


いまやりたいことこれだけあるのにな。
時間無くてぜーんぜんできない☆

・引っ越す友達へのカードづくり
・フリマ用ポストカードづくり
・遊助の「ライオン」のCDをレンタルする
・映画を観る(時をかける少女 ・ アリスインワンダーランド)
・雑誌とカタログでスクラップ帳づくり
・ギター練習

でもまずは勉強しなきゃ・・・。
今月末試験!!

 - 2010.03.06 Sat

こんばんは~

今日はおやすみ。
県立図書館にいってきました♪

今回借りた本もやっぱりイラストものが多いんだけど、
「ツリーハウス」の本も何冊か借りてみた!
ずっと興味あってさ、借りたかったんだよね。
森の絵を描く参考にもなるし・・・

本の中はこんなの↓

turi-hausu01.jpg

すごー。3階建て子供部屋だって。
ここ部屋だったら毎日が楽しすぎるよ!

turi-hausu02.jpg

ずっしり どでーん。な、
ツリーハウス。

を、まねしてかきかき。


turi-hausu04.jpg

手抜きの上に下手だわ~。
でもかなり楽しめながらかけました。


ツリーハウス、すっごく魅力的じゃないですか?
木の上に家!いいなー。
描く練習しよう。


 - 2010.03.03 Wed


おはようございまーす。

3月になっちゃいました。
もう春ですね。

今日のお絵かきは
お店に来てくれたかわいい男の子の事と
会議資料づくりのこと。

nikki57.jpg

ちゃんと追加注文されたばいきんまんとドキンちゃんも描きましたよ~。
すんごく喜んで、絵をお持ち帰りされました(笑)


nikki56.jpg

会議資料づくり、
地味に時間がかかるからあんまり好きじゃないんだよね。(笑)
でも月に2回がんばってつくってます。
とゆーか、「月のはじめと中間」に行われてますわ・・・。
文章まちがえてる(笑)


3月になって、春がきて・・・
てことは、出会いがあり別れがあり。
社会人になってもうすぐ1年になり。

おととい、すごくびっくりしてショックなことがあって
会社の裏で働いてるJさんのとこ行って
そのこと言ったとたんぼろぼろ泣いちゃった。(あたしは休憩時間だった)
昨日もいろいろ相談しながら泣いちゃったし。

なんか情けないや

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

yui

Author:yui
19900606

絵を描いたり、
雑貨作ったりしてます。

「MILKCROWN」
というブランド名で、
岡山県でちまちまと活動中。

岡山ドームのフリーマーケットや、
アートイベントにお店を出してます。

なにかございましたら
coronecafe☆yahoo.co.jp
(☆→@)
までお願いします。

----------------------------------------
このブログのすべての内容を、
無断で転載、模写、加工、配布する等の行為は
禁止しております。
----------------------------------------

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

