topimage

2010-08

 - --.--.-- --


 - 2010.08.31 Tue


おねえちゃんは すっごいんだー。

いつも なにか聴きながら

自分の音をつくってるの。


できたばかりの うたは、

いちばんはじめに
ぼくにきかせてくれるんだよ。


まだかな  まだかな。

たのしみで ミルクだってのんびり飲んでられない。



music.jpg



 - 2010.08.29 Sun

毎日あついです。
とけそー。。。

でも、あたしの絵をすきって言ってくれるみんなのこと考えて
うりゃうりゃと絵を描いてます!

もう考えるだけで うれしくてにやけるー!
↑あやしい・・・

うりゃうりゃ!



くるみボタンヘアゴム。
試作なので、これは自分用。
あぁ、レースにくせがついてるぅぅ・・・
革には「MILKCROWN」ってハンコ押してます。
ブランド名です。


これとおんなじ感じであと10個ほどつくります!
柄は あかずきん、アリス、人魚姫、オセロうさぎ。


あ、このうさぎは オセロうさぎっていいます。
しろとくろだから。

ほかにも意味はあるんだけどね。

kurumi photo

 - 2010.08.25 Wed

きょうは絵のことでおちこんだり、
ほめられてうれしくなったりいそがしい日でした。


絵は深いよ。
知るのが怖くて、でも知りたくて。
気をゆるめるととふかいとこにおちそうになる。
ソーダ水の海に。


ノートのはしっこにちゃらっと描いたのも「絵」で、
おっきいキャンバスに描いた大きなのも「絵」で、
ちっちゃい子がくれよんで描いた線も、りっぱな「絵」で。

かたちはちがっても
ぜんぶ、おなじ 絵。


あたしの絵をみてくれて、
「かわいい」 とか 「じょうず」 って言ってくれるの
もちろんすっごくうれしいけど、

「この絵 すき」っていわれるのが
なによりいちばんうれしいみたい。あたし。



やっぱり、きょうはうれしい日だった。



ただいまくるみボタンのヘアゴムせいさくちゅー。
次のイベント用です。

今回はアクセもつくってみようとおもっています。


 - 2010.08.24 Tue


アイスクリームシンドロームを聴いてから、
スキマスイッチの曲ばっか聴いてます。

今年の夏曲(あたしのなかの)のベスト1は「アイスクリームシンドローム」に決定♪
ちなみに去年はスピッツの「君は太陽」。

うむー。いい曲。
もう8月もおわりにさしかかってるけどね。

今日の絵はスキマの「アーセンの憂鬱」を聴いてたら描きたくなったもの。
アーセンって、ルパンみたいな大泥棒って意味みたい。
この曲おもしろいんだー。

arsen.jpg

この曲にでてくるお嬢様は、この絵みたいにおしとやかじゃなくってもっと活発みたい。
掌底だもんな・・・。


あたし、絵はコピックっていう油性カラーペンで描いてるんだけど、
きのう何本持ってるか数えてみたら160本くらいありました。

おっどろき!!
立てるびんがたりないはずだ。

 - 2010.08.21 Sat


icecream.jpg


きょう(きのう)はアイスクリームな日でした。

スキマスイッチのアイスクリームシンドロームっていう曲をたっぷり聴いた。
スキマの曲すき。

帰ってきてから映画「ナイトミュージアム」観ながら寝ちゃって、
アイスクリームがとけたみたいにだらだらな あたし。

それからアイスクリ―ムをたべました。うむ!


岡山にしかない文房具屋さん「うさぎや」の
お絵かきコンテストに絵をだしてたんだけど、
入選したみたい!!

ひょー!!
うっれしー!!!

倉敷店にかざってもらえるって!
描いたあたし本人も見にいかないと。

「木の上のいえ」ってタイトルです。
よろしくね。本名で出してますが。

 - 2010.08.20 Fri

soda.jpg

水にとけるいろえんぴつで色ぬったら、
ありゃりゃ、紙が波うっちゃった。
スキャンしてもふんにゃり。

こないだカルピスソーダのみました。
あたし炭酸のしゅわしゅわがきらいなんだけど、カルピスはすき。

どうかなっておもってためしてみたけど・・・
やっぱしゅわしゅわソーダで、あんまりだった。笑
だからこんな絵。しゅわしゅわ。


今日(すでに昨日になったけど)は、もんのすごくうれしいことがありました。

こういうほんわかした絵すきだって!
ピーターラビットみたいって言ってもらえた!
ひょー!!!!
うれしー!!!

なんでか恋バナなんかもしちゃったり、お話たくさんできて楽しかったな♪
いまでもにまにましちゃうくらいたのしかった!


でも、しごともちゃんとせんとね・・・・

きょうはさぼりちゃんだったー。
たまにはいいかな?(ダメか・・・)


おてがみもかいたし、
おえかきノートも描いたし。

ねましょー♪

 - 2010.08.17 Tue



ほし

ようちえんのころに買ってもらった
「しぜんあそびずかん」っていう図鑑をよくみます。

これをみると一気に夏休みきぶん♪

きぶんはまだ小学生!


この図鑑、ずっとすきだなぁ。

いまはほしのページがすき。

 - 2010.08.14 Sat


happy@.jpg


ものすごくうれしいことがありました!!

くぅ~・・・・



うれし!!



あたし がんばる!!

 - 2010.08.12 Thu


帰ったらびっくり。
うちに花火が届いてました。


hagakihanabi.jpg

はがき。(下に住所かいてある)

なんというアイデア!!

あたしの絵をきにいってくれてる、小学生のおんなのこから。

あたしのこと絵の師匠っていってくれてるけども・・・・
こんなセンスあたしにはないよ!

もうきみはいちにんまえだ!
むしろ、あたしが弟子入りしたいぞ!


おへんじ、こんどこそはやくかくね。

 - 2010.08.10 Tue


夏!!

といえば、ひみつきち!
って気がする。あたし。

つくったこともないのに。笑

こういう細かい絵を考えて描くのって好きだな~ん。
ペンでざくざく描いていってるからきたないけど・・・
いつも下書きしないしね。

himitu.jpg


オレオ食べたいな・・・

ミルクにつけて。

あぁ・・・またふとる。

 - 2010.08.08 Sun

bo-da.jpg


お絵かきはちいさいころからだいすき!!

だけど、さいきんは
ほかのひとの絵をみると、

あー、すご、
あたしの絵はだめだな

と、自分のセンスのなさとか実感して
ためいきつくことが多かった。


でも、きょう気がついた!

まわりなんて気にせずにかけばいんじゃん!


ほかのひとの絵をみることは刺激になってとてもたのしいよ。
それを見たからって、べつにおちこむことなんてないんだよな。


かんたんなことだ!

あたしはあたしだった!

 - 2010.08.06 Fri


how are you


きょうはプールバーでたんじょうびパーチー。

いつも誕生月のにんずうぶん、カードを準備するんだけど、
カードを入れる封筒にそのひとのなまえをかくだけじゃさびしいんで、
「Happy Birthday」と、ケーキと、動物をいちまいずつ描いたの。

そしたらみんな男のひとなのにかなりよろこんでくれた!

ぜんぶ違う絵をかいてたから、
「俺のがいちばんかわいい!!」
とか言ってくれたりして。

うれしかったな~!

次回もかこうかな。


パーチーのあとは、ビリヤードの練習風景をみた。
みんなかっちょいいぜ☆


この絵の「How are you?」・・・
字がへろへろしてて笑える。
字もうなだれるほどの暑さです。

 - 2010.08.05 Thu


interior.jpg


借りたり、買ったり。

インテリアの本見るのがだいすき!

とくに いす。

いろんないすをごろごろかきたい!


夏の夜の曲はゆずにかぎるね。
聴きながら描いてます。

またギターが弾きたくなった。ハープもふきたい。

 - 2010.08.04 Wed


bandana.jpg

ナチュラルなようふくやさんで
ボーダーシャツと、
くびにまいたバンダナのくみあわせをみると
なんだかわっくわく!

そのくみあわせをみてからというもの、
バンダナの絵を描くことがおおくなりました。

おんなのこにバンダナ。
うさぎにもバンダナ。
バンビにもバンダナ。

バンダナばんざい!

しかし、このうさぎ2ひきは
あかいろとあおいろがよっくにあうなぁ。

・・・もしかしてバンダナじゃなく、ストールだったり??
・・・スカーフ?

なんていうんだ??

 - 2010.08.03 Tue

usagi tel


ねむけざましに
いつも ミントのガムをたべてたら
ぜんぜん からくなくなっちゃったこととか

すきな曲のこととか

なんようびが きらいとか


なんでもいいからおしえて?

たくさんたくさん。


きみのこと。

 - 2010.08.02 Mon


gohan2.jpg

8月になりましたよ。

宮脇書店の小箱はとりあえず7月で終了でした!
あたしの作品を見てくれたひと、買ってくれたひと、担当さん、
ほんとうに感謝です!

しごと帰りにたまに寄っては商品のかくにんして、
つぎはなに増やそうかな、なにつくろっかなー。
って考えてるときがたのしくて。

またこんなことやりたい!
いまからグッズをちょこちょこ製作しときます♪



金曜はしごとおわりに、あたしの話をなんでもいくらでも聞いてくれる
ともだちとばんごはん食べにいきましたー。

13歳年上男性だけども 笑

次の日になるくらいまで語って、衝撃事実もきいちゃって、
たのしすぎた!

そのあと家にかえって、ねむすぎて一歩もうごけない状態だったんで、
ちょっと車のなかでZZZ。

そのあいだ、お母さんは「まだかえらない!」
と起きてあたしのかえりを待っていたらしく・・・

警察に通報されていた。笑

1時間後に目覚めてふらふら家にはいると、おおごとになっていておどろいた。

でも、眠気はさめなかった・・・ 笑
ごめん!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 

yui

Author:yui
19900606

絵を描いたり、
雑貨作ったりしてます。

「MILKCROWN」
というブランド名で、
岡山県でちまちまと活動中。

岡山ドームのフリーマーケットや、
アートイベントにお店を出してます。

なにかございましたら
coronecafe☆yahoo.co.jp
(☆→@)
までお願いします。

----------------------------------------
このブログのすべての内容を、
無断で転載、模写、加工、配布する等の行為は
禁止しております。
----------------------------------------

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

